かながわ生き活き市民基金


事業指定プログラム「エラベル」へのご寄付

お福わけの会

子どもの貧困に取り組む地域のフードバンク活動(食料支援活動)を支援してください

かながわ生き活き市民基金


目標金額
1200000


寄付合計
5000
2018.12.1現在


目標金額:120万円
食べ物の不安なく、こどもたちが安心して成長していく地域へ!
詳しい資料はこちら(PDF)

横浜市瀬谷区で始めた「お福分け活動」。きっかけは親と子のひろばに集うお母さんからの「生活が苦しい。」という声からでした。活動する中で、困窮以外にも様々な困難を抱える家庭の現状が浮き彫りとなり、子どもたちの健やかな成長を見守るセーフティーネットを地域に拡げる必要性に直面しています。食料の分かち合いを通じて、子どもの「食べられない」状況を防ぎます。貧困をテーマに地域で活動する団体とのネットワークをつくり、地域一体となって生活困窮家庭の社会的孤立の問題に立ち向い、解決をめざします。

ご寄付について

寄付の方法は、「クレジットカード決済」かそれ以外でお手続きが異なります。
その他の方法は「銀行振込」「現金書留」「現金持込」からご希望をご選択ください。

クレジットカード決済   その他の方法  

※クレジットカード決済の場合は、次ページのフォーム入力後、決済代行会社のページに移動します。
※その他の方法をご希望の場合は、次ページで必要事項をご記入ください。確認次第、個別にご連絡させていただきます。

寄付者のみなさま

(氏名公開許可をいただいた方のみの一覧です:順不同・敬称略)
大石 高久、

団体情報

お福わけの会
住所 :横浜市瀬谷区瀬谷4-7-19
代表者:伊藤 保子
設立 :2015年12月
TEL   :045-303-5393
FAX   :045-442-3666
メール:manmanchi@r9.dion.ne.jp