Ȃ퐶s


「生活クラブ生協組合員の皆様へ」

福祉たすけあい基金への寄付(福祉たすけあい基金へ参加の方)

生活クラブ生協神奈川の組合員の方は、福祉たすけあいへ申し込みされますと、毎月100円が、共同購入代金を一緒に寄付金として引き落とし、生活クラブ生協を経由して、(公財)かながわ生き活き市民基金に寄付されます

※ 生活クラブ生協神奈川の組合員でない方の申し込み方法は、こちら

● 毎月100円以上の寄付をご検討の方

生活クラブからの寄付はシステム上、1口100円の寄付のみとなっています。 組合員以外の方、生活クラブ組合員の方で毎月100円以上の寄付をお申し出の方は、郵便振替、銀行振込にて、1口1200円(年間払い)の寄付をいただいています。

☞詳しくはこちら

福祉たすけあい基金への寄付(福祉たすけあい基金へ参加を希望の方)

「福祉たすけあい基金」生活クラブ生協組合員専用の申込書はこちらまで

財団の法人運営を支える賛助会費のお願い

かながわ生き活き市民基金では2018年度より、財団を継続的に支援してくださる「賛助会員制度」を導入いたしました。賛助会費は、当財団の助成事業をはじめ、研修セミナー事業(フォーラム開催)、相談助言事業(フードバンク支援業務受託、遺贈、生前寄付相談)、広報事業の4つの事業に活用させていただきます。

☞詳しくはこちら

福祉たすけあい基金の領収書発行(送付)について

毎月100円づついただきました寄付金の領収書は、毎年1月に前年分を発行しています。 コモンズ組合員へは配送便、デポー組合員へは郵送にてお届けしています。

尚、領収書の宛名は口座名義人で発行しています。宛名の変更をご希望の方はお手数ですが財団までご連絡ください。(再発行いたします)

電話:045-620-90044、Eメール:info@lively-citizens-fund.org

福祉たすけあい基金の助成について(過去の助成団体)

市民のみなさまからの毎月100円(年1,200円)の寄付を原資として蓄積し、福祉・たすけあいの市民事業や活動に対して助成を行うプログラムです。 1申請上限100万円の「通常型助成」と、設立後間もない団体の事業や既存団体による新規事業立ち上げを支援する「スタート助成」(1申請上限40万円、最大3か年支援)をそれぞれ年1回ずつ行っています。

☞詳しくはこちら