Ȃ퐶s


category - 告知

遺贈寄付相談市民ネット主催による、相続セミナーが8/25に開催されました

遺贈寄付相談市民ネット主催による、相続セミナー「相続の基礎知識~いざという時困らないために~」が2020年8月25日(火)に開催されました。昨年度に好評であった、金子大也氏(公認会計士・税理士)による、相続の基礎知識について、法改正などのポイントも加えて講演を行いました。 今年度は、新型コロナ対策として、ソーシャルディスタンスを考慮しての開催のため、定員は20名とし、Zoomによるオンライン配信を同時に行いました。
次回は12月に第2回相続セミナー「法改正、相続に関するトラブルなど(仮)」を開催する予定です。

<参加者の声>アンケートより
・具体的な例が多く大変参考になりました。とても分かりやすく勉強になりました。
・自筆証書遺言について、保管・書き方など詳細な説明でとてもよく理解できました。
・2次相続までのことを考える必要性を知ることができました。
・相続税の配偶者控除、路線価、小規模住宅評価減など教えていただきありがとうございました。
・テキストを見ながら学習したので、あとで内容を見返すと内容をすぐ思い出せそうです。
 いざというときのためにテキストはとっておきます。
・いろいろな方法がある事を知りました。ゆっくり財産について考えてみたいと思います。
・遺贈については、知らないこともあり、参考にさせていただきます。
・香典返し寄付は、実現可能だと思いました。
・遺贈寄付について知識がなかったので参考になりました。