第5期福祉たすけあい基金&「エラベル」贈呈式報告

6月4日(土)かながわ生き活き市民基金は生活クラブと共催で第5期福祉たすけあい基金並びに第2期「エラベル」の助成団体を対象とした贈呈式&交流会を開催しました。今回も、チラシ、HP、FBを使った広報を大々的に行い、助成団体を含め65名の参加があり活気あふれる贈呈式となりました。
はじめに、吉村理事長の挨拶から始まり、小山選考委員長からの講評、福祉たすけあい基金助成団体より、助成を受けての活動報告、今後の展望等をお話しいただきました。また、今回は生活クラブが共催していたこともあり、寄付の参加者を増やしていく為の活動報告や、福祉たすけあい基金への思い等普段聞くことが出来ないお話を組合員から伺うことができました。
「エラベル」に関しては、始めての贈呈式だったので、参加者に活動報告を行うことにより、各団体への活動に共感を得ることが出来、今後の寄付活動への繋がりもできたのではないかと実感しました。
贈呈式終了後は、交流会を開催し、お互いが行っている活動について共有されていました。